伏見区・中華料理店の業務用天井埋込型エアコンクリーニング

6月も下旬になり、先日からやっと梅雨入りになりましたね。

 

今まではカラっとした晴れ模様が、ジメジメとした曇り模様になり、夏が確実に近づいてきました。

 

エアコンクリーニングもおかげさまで盛況をいただいており、日々走り回っております。

 

そんな中、今回は伏見区の中華料理店の業務用エアコンをクリーニングしました。

 

 

ラーメン屋、焼き肉屋、中華料理屋などの油をよく使うお店は本体も油汚れがよくついています。

 

一般家庭のキッチンにあるレンジフードの油汚れがそのままエアコンに付いていると思っていただいたら分かりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に使うエアコンのアルミフィンはホコリ汚れやカビ汚れがメインですが、ここでは油が固まった汚れがビッシリと付いています。

 

これでは風が出てくるのも弱くなってしまい、臭いもすごそうなのが分かります。

 

このアルミフィンに付いた汚れをまずはブラシでかき落とします。

 

そして洗浄機の方でしっかりと洗浄すると、洗浄後は見違えるほどに変化しました!!

 

 

 

 

 

 

 

これで冷房の効きもかなり変わってくるでしょう。

 

外した部品も洗浄して元に戻します。

 

 

 

 

 

 

 

取付後に冷房運転をすると、今までとははるかに強い冷房風が出てくるようになりました。

 

クリーニング前は涼しい風でしたが、クリーニング後は同じ設定温度で寒すぎるくらいの強い風が出てくるようになりました。

 

 

油をよく使う料理店はほぼ100%エアコンクリーニングが必要になります。

 

上を見上げて汚れているなと思いましたらお電話ください。

 

お待ちしております(^-^)

コメントは利用できません。
 

お気軽にお問い合わせください

       
     
 

本社
〒520-0833 滋賀県大津市晴嵐2丁目1-25